portfolio

Hiroshi Ishige

私のこと

about

WEBデザイン
イマジネーション
動かす。

ビジョンを実現するためのイマジネーションを大切にしています。共感できる「気持ちのゆらぎ」を感じさせる魅力的で機能的なWEBサイトを目指しています。また見た目の美しさだけでなくユーザーフレンドリーなサイト構築を行い、お客様の要求に柔軟な対応でWEB上での競争力を高め、信頼できるパートナーとして、お客様の成功を支援していきます。

Scroll

自己紹介

profile

石毛 浩-hiroshi ishige-

埼玉県在住。デザイン制作会社や流通業の店舗販促品の販売、商品開発を行うその後、オフセット印刷会社で営業と総務を担当。印刷会社を退職しWEBデザインの勉強を開始。2024年にISPアカデミーのWEBデザインコースを卒業。2025年にWEBのスキルアップのためデジタルハリウッドを受講中。趣味は旅行と温泉。最近は家族でのディキャンプを楽しんでいます。

profile

できること

skill

design

Webデザイン・ロゴ・バナー・DM

tool:illustrator・PhotoShop・Figma

coding

HTML5・CSS3・jquery

tool:Visual Studio Code・word press

communication

対人折衝・進行管理

tool:MicrosoftOffice Excel・Word・PowerPoint・・heart

Figma 80%
Photoshop 85%
illustrator 80%
hlml/CSS 95%
WordPress 90%
j-query 80%
office 100%
communication 100%

資格

Webクリエイター能力認定試験 エキスパート・
色彩検定 3級
Office Specialist  Word 2019・Excel 2019

略歴

history

1695年

東京都江戸川区で生まれる。

1983年

埼玉県立高等学校の普通科を卒業。

1984年-1990年

精密プラスチック成型金型の製造およびドライラミネートのオペレーターを担当。その傍ら音楽活動を行い、埼玉県内のライブハウス、大学祭、地域イベントでバンド演奏し市民音楽祭ではオリジナル曲で優勝。当時は8ビットパソコンで打ち込み制作を行っており、その後はシーケンサーと4トラックレコーダーを使用しての楽曲を制作を行っていた。

1990年-1991年

販促プロモーションを手掛けるデザイン企画会社にて、深層心理マーケティングを学ぶ。ブレーンストーミング、グループヒアリング、マーケット分析を中心に行い、ハンバーガーショップやファミリーレストランの販促プロモーションの企画を担当。また、大手洋菓子店の全国キャンペーンにおいてプレミアム品企画が採用された。

1991年-2003年

流通業向けの販売促進ツールの販売に従事。主にスーパーマーケットのナショナルチェーンを担当。営業成績で社長賞を受賞。また、製品開発に営業職として携わり、全国チェーンへの製品導入を行った。

2003年-2007年

販売促進ツールの海外生産に関する新事業の立ち上げに携わる。事業所の開設から営業開拓、購買、発送の仕組み作りを行う。中国での製品製造の発注および管理業務にも携わる。1年で約1億円の売上ベースにのせる。

2007年-2023年

オフセット印刷会社で営業職を経て営業部長および総務管理部部長を務める。営業は官公庁、大学、近隣企業を担当。デザインの制作進行管理を担当し、WEBサイトの進行管理も行った。総務管理部では自社の販売管理システムの運営管理を担当。自社サイトの管理およびWordPressを用いた更新を行った。

2023年-2024年

WEBデザインスクールでhtml・CSS・j-queryを学ぶ。
Webクリエイター能力認定試験 エキスパート合格。

2025年

デジタルハリウッド「デジリグ」WEBコースを専攻中

Top